2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安物買いの銭失い

引越しした部屋のマンションがUSENの工事済みだったので、開通まで早そうだし、光回線とIP電話の申込をしてみたのですが・・・(この選択は人生で7番目に誤った選択だったかもしれん)。IP電話用のルータが届いたものの、ネット接続は出来るが、IP電話のStat…

錦糸町のラーメン屋

新しい部屋でのインターネット環境が整うまでネット難民というのもなんだし、外出先でモバイル環境が久しく無くということもあり、錦糸町のヨドバシにAirH"の端末を購入へ行く。 家電やら家具やらも見たものの、まだ踏ん切りが付かないので、とっとと用事を…

覚悟任務完了

結局、7時過ぎに二日酔いの寝ぼけ眼で我に返って、1時間半で段ボール15箱分の梱包、冷蔵庫の掃除、本棚からの本の撤去をやってギリギリセーフ。本の撤去は引越し業者の方にもお手伝いして貰ったけど(^^;。 今回は料金設定は他の業者と比較して高めなもの…

引越し

事務所のもさることながら、自分の引越しなのです。明日のAM8:30に業者が来ます。荷造りはまだ’何もやってません’。 午前中から、本の整理をやって大物を二冊もクリアしてしまいました、orz。4-6-3のダブルプレーなのであります。しかも、今の自分にゃろくす…

かなへたまへ

昨日はお客様のところで、ひたすらノートPCの設定三昧でした(^^;。二日酔い気味だったし、脳みそ使わなくても、手が勝手に動く作業は実は有難い。 七夕ということもあり、管理部門の方から社内に飾る?短冊を頂いたので、折角だし願いごとを書いとおきま…

「もう負荷分散は必要ない」---1台で同時50万接続のWebサーバーが登場 | 日経 xTECH(クロステック)

PC

イーツリーズ・ジャパンは,専用LSIを用いたハードウエア処理によって,高さ1.5Uのきょう体1台で50万接続まで可能なWebサーバー専用装置「freeocean」を,2006年7月中旬に出荷する。狙いは「負荷分散装置と複数のWebサーバーを組み合わせたシステム全体を1台…

引越し準備中

http://www.ninomiya.co.jp/news0707_1.htm つきましては、これまでご支援いただいた謝恩の意味を込めまして、7月7日(金)より日本橋本店にて家電製品全品売り尽くしセールを開催させていただきます。 期間中は、家電製品、情報機器に限り、店頭表示価格…

SODEC

PC

長々と書こうとしたけど止めた。PCはITの主役じゃなくて傍流、エンタープライズなシステムはもっと・・・なんだね・・・と(^^;。SOAやらBPMやらのブースなんてもっともっと・・・・。こういう時にネタが無いせいか、ブースが去年と比べて凄く小さかったM…

身に着けるモノ

財布も小銭入れもベルトも気が付けばボロボロになってた、orz。

復旧

メインで使ってるノートPCの(実は外付HDDも)異音が凄くなって、有り得ないよなBeep音まで出るようになってたので、いよいよヤバイということで換装した。 汚れまくってる環境だったので、ついでにクリーンインストール(この機を逃すと、多分、当分無いと…