2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

苦難の一ヶ月

毎週、金曜日の朝・・・、そう、受難の一月であった。この周辺地域の資源ゴミの回収日に空き缶、空き瓶用のケースをゴミ捨て場にまで持って行って、回収が終わったらケースを取りに行き、家の前に戻して置くという一大事業が五回もあったのだ。 大体、そうい…

ITmedia +D GamesFuGUNDAM\—ˆ‚½‚é‚ׂ«–¢—ˆ‚Ì‚½‚߂Ɂ\vA“Œ‹ž‚Å‚ÌŠJÃ‚ªŒˆ’è

大阪では見損ねたので、嬉しいな(^^)。

優勝らしい

メシ食って帰り道に、ラジオ点けっ放しで自転車に乗って六甲おろしを唄ってるおっさんが居た・・・、ここは大阪じゃないのに(w。 帰宅して、久々にテレビを観ると、丁度、どんでん監督が胴上げされてた(^^;。 ミナミもそうだけど、梅田の阪神百貨店の地下…

.Net development information and Visual Basic / VB resources - SearchWinDevelopment.com(via tss.net)

Indigoのイントロダクションが出たぜーってことのようです。斜め読みすると、DCOMなんざ目じゃないぜ!!ってな勢いなんですが、どないなもんなんでしょう(^^;。世の分散命な方々は注目してるんでしょうね。 (追記) 日本語だと判り易い(^^)。 http://www.e…

IIJ,無線ICタグをインターネット上で管理できるサービスを提供 | 日経 xTECH(クロステック)

新サービスはRFIDの国際標準規格「EPCglobal network」に準拠する。IIJは同規格に基づいたRFIDの固有のコードや,在庫や販売などの属性情報などを登録・参照・変更するための「EPCISサーバー」と,同サーバーとRFIDの情報を関連付ける「EPCネーム・サーバー…

メモ

Account Suspended 今まで、品行方正で羊さんなリーマンだったので悲しいくらいに疎い・・・。 とりあえず周囲の人達や知人の税理士事務所の人間にも相談しなきゃ(^^; およそのイメージとしては「青色=複雑・節税効果高い」「白色=簡単・節税効果低い」と…

凄まじい・・・

最近、音楽ネタは書いてない(書かない)し、ゴシップなんざ興味無いのだけどね、と前置き。 ここ数年のコートニー・ラブのビジュアルの劣化振りたるや凄まじかったのだけど、さっき見た近影はある意味グロだった。リンクはあえて書かない。 まあ、ノーメイ…

PDC関連

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0509/12/news037.html この組み込み型アニメーション/グラフィックツールは、MacromediaのポピュラーなFlash MXやDirector MXなどのアニメーションツールに代わる選択肢を開発者に提供する可能性があるという…

やっちまった・・・

清々しい真っ青な青空と朝、そして二度寝、やってしまいました、かなーり久々に。その名は寝坊、orz。すいませんm(._.)m 。

tftp

なんでTimeoutになるかなー。ちゃんとリビジョンアップ出来たみたいなので、放っとく。お菓子食べながら、まったりとConfig作り始めよう。

ケロロ

二週分続けて観ました。いやあ、最近になってからというもの、原作無しのエピソードの完成度が高いです。そしてクワトロ祭り(w。世のチビっ子達を無視し続けてる気がしないでもないですけど(^^;。ZEPのジャケネタといい、マンダムといい30代以上限定ネタが…

嵐!?

叩きつけるような風と横殴りの雨とゴロゴロ雷が鳴ってますです。面倒だったので洗濯サボって良かった(^^)。 (追記)どわっ!!瞬停!!

AJAX front-end for the Java Pet Store(via tss.com)

BEAのdev2devの記事。 Oracle Fusion Middleware

敗北

実家から送ってもらったダンボールに、確か、クロスのシリアルケーブルってあったよなとゴソゴソ。???ターミナルから繋がんねえ・・・、PCが悪いのか? ノォォ━━(;」゜□゜)」━━!! メス×メスの9pinだけど、ストレートだった、orz。つか、なんで、こんなも…

衰え

いや、外見が老けてるとか、頭がボケてるとか、そういうことじゃなくて(w。今、ちょっとした資料を作るのに物凄い時間がかかる。もともと、そんなに手が早い人間じゃないけど、ほぼ毎日、やってたのが、ほんの少し、間が空くと駄目だ。 図を作るとかの作業…

秋の夜長の虫の声

そろそろ、虫の声が秋っぽくなってきた。実家だと国道前なので、虫の声なんざ聴こえないのだけど、今、居る所は静かなので、よく聴こえる。

ぼちぼち

社会復帰です。いつまでも、納税者の庇護に頼っとる場合じゃないし・・・(^^;。

Electrical Storm

昨日の昼間の雷も凄かったけど、またガンガンと降って来た、凄いな。

どいつもこいつもバッサリだ!

とバクシンガーネタを思い出してしまったけど(w、先週の帰阪時に潔く切った。理由は新しいiPod(60GB)を買ったので、パーマ代をケチってカットにしたからだ。どうせ切るだけなら、一杯、切らないと損した気分になるので、担当の人にショートにしてもらうよ…