優勝らしい

メシ食って帰り道に、ラジオ点けっ放しで自転車に乗って六甲おろしを唄ってるおっさんが居た・・・、ここは大阪じゃないのに(w。
 帰宅して、久々にテレビを観ると、丁度、どんでん監督が胴上げされてた(^^;。
 ミナミもそうだけど、梅田の阪神百貨店の地下は今日は狂乱だろうなあ。今日は関西地区はテレビ番組が皆、特番だろう。2chプロ野球板も凄いことになってるし。
 シリーズの初戦は井川は止めてくれ、どんでん!!それに今日ベンチに居ないのはどうかと思うぞ、正直。なんだか、消化試合でノーノーしそうな気がするけどね。久保田劇場ダイエーあたりに滅多打ち食らいそうな悪寒・・・。
 一昨年のシリーズは勝敗の数以上に肉食動物対草食動物ってなくらいな力の差があったからなあ。城島も井口も村松も居ないが、やはり脅威だ。
 杉内や和田なんか打てそうに無いし、斉藤に至っては、何故打てないか判らんが、あの勝ち運でうっちゃり食らいそうだなあ。
 先発は下柳→安藤(復帰出来るのかなあ・・・)→杉山→能見で5回まで、6回以降は橋本、江草、桟原、ウィリアムス、藤川の中継陣総力戦で凌ぐ。
 いや、左が足りないので、ウィリアムス先発とか(w。
 実は、パの往年の大エース山田を彷彿とさせるサブマリン・ナベシュンのフォームにうっとりな元ブレーブスファンなので、ロッテにPOを勝って欲しいんだけどね。
 (追記)横田さん大喜びだろうなあ(^^)。
 そうそう、決して特定のチームのファンじゃないけど、藤川の来年が心配だ。野球人生を棒に振らないように、オフから来期までくらいはリハビリというか静養して欲しいくらいだ。あのストレートの伸びは2002年前半の河原とか井川くらいに痺れるので、潰れないで欲しい。
 (更に追記)今日は関西地区はどの局(NHKも・・・)もオールナイトで虎特集だそうで・・・(^^;、凄いな。
 http://www.ytv.co.jp/hanshin/index_set.html
 http://www.ktv.co.jp/sports/baseball/info/index.html
 【MBS】ぶち破れ!MBSがヤル
 http://www.sun-tv.co.jp/box/vspecial.html
 NHK 大阪放送局
 (追記)今年のセは上原、憲伸、井川のエース級が頼りなくって、黒田が孤軍奮闘(報われないので涙が出た)。三浦はようやくエースらしい?働き振りってな感じだったので、来季は先発投手同士の投手戦をもっと魅せて欲しいと思った。最早、良い中継ぎ陣と守備陣を擁するチームが勝つのが現代野球なので、エース対決での雌雄を決する戦いにロマンティシズムを感じるのは古いんだろうね。
 パは復活の西口(猫屋敷のエースはやっぱこの人)、ナベシュンといった大好きな投手の活躍だなあ。ロッテの野球は攻守共に理想形だったしね。投壊していたチームを一転、先発の駒が足りない現状ながら、ここまで建て直してPO争いまでした仰木さんは流石(^^)。交流戦は盛り上がったしね。
 パのPOもホント楽しみです。