SODEC

長々と書こうとしたけど止めた。PCはITの主役じゃなくて傍流、エンタープライズなシステムはもっと・・・なんだね・・・と(^^;。SOAやらBPMやらのブースなんてもっともっと・・・・。こういう時にネタが無いせいか、ブースが去年と比べて凄く小さかったMSは賢い?な。
 あ、そそ、Curlのブースでおやつのカールをバラ撒くのは去年あたりにやっときゃ良かったんだけどねえ。RIAでCurlってなのを新鮮でインパクトあり(なんじゃこりゃ?ってな)に宣伝させるには、今年は別キーワードなWeb2.0Ajaxがあるらしいから、遅きに失したのではないかいな。
 で、実際はそりゃもう圧倒的なくらいに組み込みが主役でした。もっともデカいブースを持ってたもんな。それも情報家電から通信機器から車載から、色んな分野でOSもテスト環境も開発環境も実行環境もテスト環境もハードの数だけってな感じで、群雄割拠、エネルギッシュ!!。
 興味深かったのは、インクジェットプリンタで印刷出来るICタグ!!某音楽配信サービスが今だったら、こういうアプローチもしたんだろなってサービス、紙媒体だからこそなパーソナライズされたDMでのCRM、とハナから目論んでた件の為のカタログ集めをすっかり忘れて、終日、没入寄与しちゃいました。
 終日、前職の元同僚兼元お客様に同道してたんですが、帰りは皆で新橋のおでん屋で一杯、引っ掛けて、今年は去年よか全然、見ごたえあったよねえ、と(w。
 P.S WPF!?(しかも9月本番?)やらFlex2.0で勝負する?漢前な会社さんのブースも立ち寄りましたが、こっちは時間の都合上、ゆっくり見れず仕舞いでした、残念。
 (追記)そそ、Origami触ってきたけど、何よりもまずぶ厚い!!操作性はまぁま良しってなImpressionでしたな。