安物買いの銭失い

引越しした部屋のマンションがUSENの工事済みだったので、開通まで早そうだし、光回線IP電話の申込をしてみたのですが・・・(この選択は人生で7番目に誤った選択だったかもしれん)。IP電話用のルータが届いたものの、ネット接続は出来るが、IP電話のStatusランプが点滅しっ放し・・・、使えん、orz。サポートセンターへの電話が全く、繋がらず2時間・・・、やっと繋がったと思ったら昆虫並みに頭の悪い兄ちゃんが出て来て、てんで話にならず、orz。
 きっと、ケーブルの接続やら、ルータのディップスイッチやら、ipconfigの確認をするんだろうなあ、と思ってウザイことこの上ないので、想定される問答の回答を先にこちらから全部、話をする。でもって、定石の時間稼ぎされたくないのでipconfig /allの内容を’素直に’全部、申告しておく。(物理アドレスなんか関係無いんだろうに・・・)
 サポートの兄ちゃん、ちょっと間、沈黙した挙句、「こちらでは原因が現在、判りませんので、明日以降、別部署の人間から原因を説明させて頂きたい」とのことなのだが、これじゃ何時までに連絡が貰えるかさっぱり判らんし、放置プレイされる可能性もある。一体、何時を目処にして、それまでに連絡が無ければ、こちらから連絡させろ!お前の名前は?最初に名乗れよ!!と話してしばし押し問答。

何分、昨今、問い合わせが多数ございまして、何時までにご回答出来るかはお答えしかねます。

 だそうで、ここのサービス品質の程度の低さ高さが伺える発言だなあ(w。それでは話にならんので、粘っていると、結局、携帯の電源切れやがんの、orz。Gyaoなんぞ、二度と観るか莫迦!!と思わせるに十二分だ。(人はこれを八つ当たりと云ふ)
 何より課金が始まってるので、また明日、電話して「金なんぞビタ一文払わんぞぉ、ゴルァ」と言わなければいかん。やっぱりY△ho×とかUSENとか直感的に胡散臭いのは駄目だ、まともなプロバイダにすれば良かったと心からオモタ。
 これならまだ、みかか(こちらも対応に難アリな人がかなり多いが・・・)のサポートのへくさいオッサン(事務所の回線の障害でこないだ電話したらそうだった)の方が最終的に即日対応の手配するだけ5,000倍マシだわ。
 (追記)留守電に「約一週間、回答を待って頂きたい」と・・・、「何かありましたら、こちらにご連絡下さい」って・・・、大アリだよ、勿論、拒否ってもするに決まってんだろぉヴォケッ!!一週間って海外からの郵便でも、もっと早く着くじゃないかい(怒)。
 (更に追記)本当に皆、安いからって、こんないい加減で不愉快なサービスを使ってるのかいな?問い合わせが多いってことは、サポートの頭数と教育が足りてないか、もしくは、’品質の底が知れてる’ってなもんなんだろう(怒怒)。
 少なくとも、お客様の案件絡みで、自分の意思でこんなとこを採用するってなことは、地獄が凍りついてもありえんわ(怒怒怒)。
 (更に更に追記)少々、高くても。サポのお姉ちゃんが技術的に非の打ち所の無い的確な回答だが少々、高飛車チック?でも。少々、営業の人間すら並外れて技術ヲタな人が多くて、でもって、お客様のところで同席して貰う際の発言(素人のお客さんからはまるでフランス語喋ってるように聞こえる)にこちらが戦々恐々としても、プロバイダはやはりIIJが一番、安心出来る、と心底、オモタ。