2004-11-26から1日間の記事一覧

ダムエー

戦争論、親子論、世代論、ジェンダー論、子供論とハードなテーマが続いてたんですが、今回の御大の対談はほっと一息かな? たまにはこういう夢のあるお話でもなきゃ。

Seasar Application Project

Seasar Application Projectも手を挙げる方、ドキュメントをガンガン書いてる方、えっと・・・私のことはそっとしておいて下さい(w。 現在、3名?の方が正式表明で宜しいんですよね? id:duranさん S2BTS(バグ・トラッキング) id:dachiiさん S2PMS(S2C…

デザイナーとの飽くなき闘争(前哨戦)(via @IT)

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspdevura/aspdevura02/aspdevura02_01.html 笑えないけど爆笑。 デザイナー: 「……いいですか? トップページからほかのページに移動したら、メニュー部分が下に3ピクセルもずれてるじゃないですか!!」 筆者: 「えっ…

Dejavu

打ち合わせから帰還。アウトプットが0だがね・・・、何回同じ話をさせるとですか(怒)。久し振りにスパークしたとですよ(w。 聞き役のつもりが演説ぶっこいてしまった、orz。 気が付けば隣の元請さんが更にエキサイトしてたので、ここで我に帰ってなだめ…

恐怖の・・・

事務所に到着しました、今から健康診断に逝ってくるのです。色んな意味で定量化されたくないのは内緒だ。午後からはそのままお客様のところへ打ち合わせ。

奇跡は二度続く

またもや、こんな時間に起きてしまった・・・。寒いからなー、二度寝しまつ。

香辛料と私

久方ぶりに冷蔵庫に柚子胡椒が投入、唐揚に付けてウマー。豆板醤とかタバスコとか香辛料大好きっ子だったりするけど、和の香辛料もイイ。 世間には化学兵器みたいな激辛ソースもあるので、辛いもの好きとは口が裂けても言えないが、↓の程度には好きです(^^;…