デザイナーとの飽くなき闘争(前哨戦)(via @IT)

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspdevura/aspdevura02/aspdevura02_01.html
笑えないけど爆笑。

デザイナー:
「……いいですか? トップページからほかのページに移動したら、メニュー部分が下に3ピクセルもずれてるじゃないですか!!」
筆者:
「えっ、そう!? 僕にはよく分かんないけどなぁ。ま、細かいことはいいじゃん」

 タグをうっかり消されたりするのでお互い様だな(w。

実際に、Visual Studio .NETのデザイナ画面はHTMLデザイン・ツールとしても相当によく出来ている。WYSIWYGタイプのホームページ作成ソフトを利用したことがあるデザイナーであれば、それほど問題なく習得できる。

 デザイナーさんにVS.NetのIDE使わせたら発狂すると思うんだが・・・。けどDWMX2004がコードビハインドなaspxファイルでまともに動作するのであれば、判らなくも無い。

 デザイナーがデザインしてくれたASPXファイルを受け取り、あとはそれぞれのイベントをソース・ファイル側に書いていけばよい

 出来ませんって・・・多分、どっちかに相当な負担かかるから。記事の結論としては相互理解をしましょうってな正論なんだけど・・・。
 ASP.Netはデザイナさんの絡まない社内イントラなんかではツールと一体で最強だと思うけど、商用サイトでのデザイナーさんとの分業には向かないと思います。