2004-05-07から1日間の記事一覧

やはり卓球のせい?

いや、ピエールは「電気の心」なんだ、俺は決して毒電波野郎じゃないんだ!と思いながらですね、会議に出席しようと思って新大阪の神戸方面のホームに降りると、年の頃なら30代後半から40代くらいの男女がいたんです。女の方は普通に立ってるんですがスカー…

DB3?Stinger

DB

IBMの次期DB2は3次元の地理空間データをサポートするそうです。GIS絡みはウチの現状のノウハウや体力ではとても無理だったので、以前に顧客と雑談をしてる時にも必要以上に食い付かなかったけど、何か面白そうなアイディアと結び付けばと思ってます。 CLR対…

想像力

朝から会議、客先現調、障害対応、仕切りと調整屋さん仕事に呑み込まれて一日が終わりました。我々の様な弱小零細で一から十まで顧客のシステム導入のお手伝いをさせて頂くと、もう超俗人、いえ属人的な体質になってしまいがちですが、複数の現場でスクラン…

卓球のせい?

上述の’朝から「Cafe de 鬼」’の無差別攻撃のせいで、頭の中一杯にピエールのケンタウロスが後ろ足をヒョコヒョコしながら歩いとります。

やるなっ地上波!

朝、テレビを点けると電気の「Cafe de 鬼」のクリップが流れてました・・・ スカパー?いえ、テレビ大阪(東京MX)で・・・ 朝の寝起きからシュールなオジンガーを見ると眩暈がしそうで、そういや、こんな体験って学生時代に昼寝をして起きると、点けっぱなし…