そして待ちぼうけ

映画館を出ると、立ちくらみ!?な気になったのだけど、特に体調が悪いわけでも無かったので、そのままタワレコへGo!
 ???エレベーター止まってる???
 ここで地震だと気付いたけど、まさか帰れなくなるとは、この時点で思ってない。イーノ先生とラノワの新作を聴いたり、もう名前をすっかり覚えきれないUKのロックロール・ルネッサンス世代の新人バンドのアルバムを試聴したりする。
 本屋で買い物をして、帰って呑みながらオールスターでも観ようかと思って駅に向かうと・・・。

復旧までかなりの時間がかかると思われます

 ホームに上がってから、無情のアナウンスが・・・。改札に戻ると、既に入るにも入れず、出るにも出れないカオスな状態になってました、orz。
 周辺地区の知人・友人も無事なことを電話で確認。
 しぶしぶ、自動改札を蹴っ飛ばして、外に脱出する(涙)。とりあえず、腹が減ったので、排骨坦々麺と高菜で時間潰しがてら、一杯、呑みました。
 某氏を巻き込もうとしたのはこの時間帯。けど、本人は家でマターリ休日でした、すまぬ。
 (追記)排骨激ウマだった。ちと油っこいのが難点だけど、坦々麺も余り辛くないし万人にお勧め、この店有名なんだろうなー。たまたま入ったけど。
 とんかつ好きな羽生さんにお勧めかも。