監修ひがさん?(via id:higayasuo)

http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20041008#1097222583
流石にくーす本と並行して執筆やってて、S2開発して、仕事して、語る会も出席してたら鉄人でしょう(w。

この本は、デザイナセクション、開発者セクション、デザイナと開発者が共同して作業をするために知らなければいけないセクションに分かれていて、デザイナと開発者の分業と共同というテーマに真っ向から取り組みます。

 Flashも恐らく、そうなのかもしれませんがプレセンテーション層のActionScriptの分担なんかは興味ありますね。S1Petmarketでやってるようなコーディングは到底、デザイナさんにお願い出来ないんですが、全く書いてもらわないというわけにもいかない。
 FlexなんかだとスキンのSWCなんかは完全にデザイナさん任せに出来るのかもしれません。またコンポーネント命名規約なんかも含めて、デザイナさんと協業出来る指針というか決め事?なんかは参考にしたいなあ。Flexだとソース管理も用意されてるので分業もやり易いかも。
 開発者編はくーすの具体的な例示になるんでしょうね。
 タイミング的にBuilderも1.5ベースかな(w。まあ、首を長くして待ってまつ。