On The Road Again

昨日は久しぶりに、ここ2年ほどやってる社会人の草バンド活動について皆で集まって話す。
 モチベーション不足で煮詰まり気味だったので半年程、スタジオには行かずの有様で、ダラダラするなら止めるなり、流動的だったパート割をきちんとしてやってみるなりで今後のスケジュールについて個々の意見を話すつもりだったが、来年、バンマスが東京に帰るという突然の発表で、なら、けじめをつけんならん!という流れをもって、めでたく期間限定復活♪満場一致による結論となった。
 もともとU2のMLがきっかけで集まったので、再び、U2やろうぜ♪という結論になる。他の曲だと、ものの見事に趣味がバラバラなことと技量の問題もあるし、Back To Basicということもあり練習曲も新たな曲じゃなく、過去に中途半端にしか練習しなかった既知の曲を皆で選んだ。
 ただ楽しいから延々とやる!なんて活動は余程の緊張感や目的がなきゃ成立せんだろうし、皆の集まることの出来る残り時間が限られてることが明確になって、かえって集中して練習出来るんではなかろうか。
 すっかり部屋のインテリアになってしまったテレキャスの錆びた弦を交換せないかん♪