2005-01-09から1日間の記事一覧

パラサイト・シングル

諸事情で年内に今、住んでる実家を追い出されることになった...。学校も職場もたまたま通える範囲だったので寄生していたが(生活費は勿論、払ってたけど)、31にして初めての一人暮らしという初体験でつ。 東京の大学には軒並み、落ちたし(笑)、たまた…

Metaseqoia

PC

PCに全く興味の無かったアニヲタ(ウチの家系には多いが、しかも重度のヲタ)で年下の従兄弟がやってるのを見て、少しやってみようと思った。 ググッてみたんだけど、これって簡易CADみたいなもんだな、面白そう。 (追記)でも25過ぎて、’俺’設定のオリジナ…

フィッシュ!鮮度100% ぴちぴちオフィスのつくり方(ISBN:4152083263)

去年、ウチの社長が皆に配ってて(たまに気に入った本を皆に配るので)、読んだ本です。ボリュームが少なくて、頁辺りの文字数も少ないので30分くらいで読めるかなあ。 巷にありがちな成功法則系の本ですが、ちょっとした恋愛小説仕立てになっていて、プロッ…

合掌(via ARTIFACT)

http://artifact-jp.com/mt/archives/200501/katsushika.html http://puurari.blogzine.jp/weblog/2005/01/post_9.html 勝鹿北星氏が昨年、12月7日に亡くなられていた様です・・・、・゜・(つД`)・゜・ 。 イリヤッドも読んでますが、やっぱ一番、思い入れ…