ふと思った

昨日のまるおさんと語る会?で花粉症体験者が多いなあ、と思ったんだけど、今のところ、花粉症を体験してないので、ふと思った。
 喫煙者と花粉症って相関関係があるのだろうか?身の回りで花粉症に悩まされている人達って、性別に関わらず圧倒的に非喫煙者が多い気がする。
 普段から粉塵じゃないけど煙を思いっきり鼻にも喉にも吸い込んでる、我々、スモーカーには耐性があるのでなかろうか?
 ということは非喫煙者でも抵抗の無いようなニコチンが含まれない、臭くない煙草?を恒常的に摂取することで花粉症の予防になるんじゃなかろうか?
 とトンデモ系な妄想を考え付きましたとさ。
 (追記)風邪で花粉症が撃退?ってのは・・・(^^;、いくら、あの方の発言とはいえ俄かに信じ難い(w。