New Novell Developer Site

調べ物をしてると、たまたま発見!!ブツは空っぽなんだけど、こんなモノまで・・・。.NetクライアントでRDBMSがMaxDBというのはなんだか・・・、Mono+MaxDBに至っては、採用する理由が漢だからとかそんな感じ(^^;。
 マニュアルが不親切な気がするので、こういうのは参考になるのかなあ。
 http://sapdb.2scale.net/moin.cgi
 (追記)今イチというか今ニ、今三か、orz。
 (更に追記)急にサービスが落ちるようになった・・・、orz。

SAPDB - hogehoge:
- ERROR TID: 0xD78 PID: 0xD74 MsgID: 18245
Kernel aborts,
(view diagnostic file: 'knldiag')

 2時間で4回も落ちるのは、ちと異常かも。
 (更に更に追記)ユーザー定義関数が無い?ので、Stored Functionで代用した。書式付の表示の類はMS-SQL並みに貧弱なのか・・・、いや、漏れがヘボなんだろうなあ。