MS、次期データベースと開発ツールの出荷を再延期 - CNET Japan

Microsoftによれば、「Visual Studio 2005」と「SQL Server 2005」は、今年後半より提供開始される予定だという。出荷が第3四半期になるのか、第4四半期になるのか、同社の関係者は詳細を明らかにしていない。

 LonghornIE7もそうだけど、リリースがなかなかロードマップ通りにいかないなあ。矢継ぎ早にリリース可能なオプソと違って、商用のプロダクトということもあるし、これ以上、セキュリティの問題で不用意に喧伝されたくないってのもあるでしょう。
 実案件で投入されるのはかなーり、先になるだろうな。Longhorn対応の.Net3.0まで待ちだったりして(w。
 (追記)第四半期リリースだと、「Visual Studio2006」と「SQL-Server2006」になるんだろうか・・・。