名古屋銀がMSのSQL Server 2005を採用へ、銀行の大規模業務システム向けで初 | 日経 xTECH(クロステック)

信頼性や実績を重視する銀行の大規模業務システムで、SQL Serverを採用するのは国内で初めてという。SQL Server 2005は先ごろプレビュー版が公開されたところで、発売は今年中ごろの見通しである。

 どっひゃー、チャンレンジャーだ(^^;。その意気や良し(w。まだBeta2だけど、MSやらユニシスやらのコンサルさんが万全の体制でガッツリ張り付くんでしょうか?
 しかし、あれだ、名古屋と言えば、某商社(何を扱っているか書くと、即判るから伏せとく)さんも、MSマンセーだったなあ。
 (追記)情報系での採用みたい。今までだと、地銀さんの情報系ってUNIX鯖のOracle+クライアントはVBなシステムの話をちょくちょく聞いたけど、こういうパターンも増えるんだろうなあ。