Go East? Go Anywhere?

午後は新大阪で某氏と前向きなお話(^^)、色々と元気を貰いました。その後、梅田へ銀行に行ってアレコレと用事をこなし、帰還。
 家路へ着く際に、いつもなら必ず寄る筈の前職の事務所のビルを通り過ぎて、「あ・・・、もう’ウチ’じゃないんだよな」と初めて実感。家とどっちが母屋か判らないくらいだった場所には、もう入ることすら出来ないし、AM11時前に寝ぼけまなこの自分を呆れながら迎えてくれる人達も居ない、手元のカードキーやら鍵やらも、すっかり無用の長物になった。
 たかだか自分が’単に’所属していた組織に、そこまでセンシティブになったり、過剰な思い入れを持つのは、三十路を越えたオサーンとして噴飯モノなんだろうけどね。(^^;
 やり残したこと、至らなかったこと、足りなかったことは山程あったし、これからも、沢山、出て来るんだろうけど、今まで以上に、より思い入れを持てそうな場所へコミット出来るのも一つの縁かな。
 災い転じて福と為す、といきたいところです。
 と、同時に、色んな意味で?身震いしそうで、ワクワクします。

「フフ・・・、この風、この肌触りこそ戦争よ」(By ランバ・ラル)