Under The Brooklin Bridge

上のトピックと関連するんだけども、昨日、バンドの某メンバーにダビングして貰ったDVDを呑みながら鑑賞。MTVで放送してたU2の例のシークレット・ギグやら、グラミーのパフォーマンスの映像やらと色々とあったんだけど、ブルックリン・ブリッジの袂でのライブ映像で号泣、これはズルいというか反則もの。
 特に'Sometimes You Can't Make It On Your Own'なんかは白眉の出来で、グラミーでのそのショウマンシップさと相まって鼻に付いた同曲のパフォーマンスとはてんで比較にならない。コーラス→ブリッジの後のボノのネイティブなスクリーミングに鳥肌が立ったのよ、ロックであり、且つ、中年の静謐なゴスペル!

You're the reason I sing
You're the reason why the opera is in me

Where are we now?
I've got to let you know
A house still doesn't make a home
Don't leave me here alone

 で、ラトル期というか、ノリが'All Along The Watchtower'じゃん?と思ってた’All Because Of You'もライブの良さで印象が赤丸急上昇になったよ。
 でだ、MTVのスタッフさん・・・、この絶好のシチュエーションで何故?'City Of Blinding Liths’をオンエアしないんですかね?
 本物のマンハッタンの夜景だよ?字義通り「光眩き街」だよ?漏れはハンカチ握って、待ってたんだから(w。これって勿論、DVDなり、なんなりのマテリアルとしてリリースしてくれるよね?じゃないと、ユニバーサルなんざ、レーベルとして世界最高峰の阿呆だよ、云わば、このギグのハイライトな訳ですよ、あーた。
 只、ユニバーサルの日本の配給元は今までの度重なるリリースやらプロモでの失態で真性の莫迦揃いだと思うけど、
 これを放送しないばかりか、ファンがどうあがいても、見れないってのは社会的な犯罪だわな。なので、お願いしますです、m(._.)m 。