紫煙(id:hoso-kawaさん)

http://d.hatena.ne.jp/hoso-kawa/20041115#1100496759
今のところ、自分に止める理由は無いけど、呑んだり、メシ食ってる周囲が吸わない人だったら、マナーとして煙草は吸わないなあ。好きになる権利も嫌いになる権利もあると思うし、酒もドラッグも公害も皆、一緒だから。
 でも、禁酒法みたいな世の中になるのは怖いな。あらゆるものの肯定が一方的な世の中は生き辛いしさ。お互いがお互いに気にかけるジョン・レノンのImagineみたいな世界だと良いと思ふ、ありえないけどさ。

久々に吸うタバコっておいしくないんですが、その味まで表現されていて、嫌々ながらタバコをくわえていました。なんでそこまでして吸うんだ!って夢にツッコンでも仕方ないですが、なんで吸っていたかは覚えてないです。

 フライト中に吸わないで半日振りに吸った煙草の旨さといったら、エクスタシー!!なんてもんじゃなかったんだけど、止めるとそんなもんなんだろうか?
 止める理由も人各々で、きっと周りの人間には理解出来ないと思うし。
 もし、自分が止める場合は・・・。

 医師から今、止めないと余命一ヶ月でつ。
 とか
 可愛い姉ちゃんが「止めてね、はぁと♪」と言ってくれる。

 なシチュエーションでも難しいかも(w。