Think To Stop

基幹システムって?何だろう?その企業にとってのコアビジネスをシステム化したもの?はたまた企業活動を行う上で必須で普遍的な業務(人事・会計・給与・販売)を込み込みでシステム化したもの?
 Enterperise Applicationって何?企業アプリケーションじゃないのかいな。スポック船長なんかを思い浮かべる私はこの業界の負け組ということか!?
 日経とか読んでると、さもCIOなんて役職がある会社が必要としてるみたいだけど(w。正直、何億とか何十億って単位のシステムを自分で仕切ったことなんか無いので実感が沸かない。
 (追記)日経的というかメディア的にはEnterprise Architectureで企業の資源と活動を再定義、即した形でEnterprise Applicationの開発を促進ってなのがトレンドでつよって感じがするけど・・・。起きてから↑を読み直すとどうでも良くなった(w。