たこ焼

昨日の晩は社内ミーティング後に軽く呑み、で、その後は久々に高校時代からの悪友と晩飯ですた。メシ食った後は、江坂で恒例の週末男二人の洋楽&アニソンカラオケ大会(爆)。嗚呼、カラオケ屋の姉ちゃんの冷ややかな目線が・・・。
 10代なら寂しい野郎二人で済まして貰えるが、齢30のオサーン二人となるとそれじゃ済まされない不気味ささえ漂うな。
 彼奴はガンズ、エアロ、VAN HALENNIRVANAで私はU2、R.E.M、RADIOHEAD、ボウイ先生を中心にセレクトでてんでバラバラ、しかしアニソンの選曲の共通点はガンダ・・・、いえ、サンライズ系か(w。
 おわ!「風にひとりで」があるじゃないですか♪
 途中でお手洗いから部屋に戻ろうとした時、VAN HALENの曲をサミー・ヘイガーばりに絶唱してる彼の声が外から聴こえたので、それこそ入るの止めようかなとか思ったけど(w。
 そいつの家業は大阪では結構、有名なたこ焼のお店で身贔屓じゃないが、確かに旨い。
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_11790.html
 本店は↑の千里中央なのだが、北新地にあるお店の方が場所柄、有名だったりするけど(飲み屋への出前もやってたりするので)。
 メニューはたこ焼のみ、明石焼とかチーズと餅入りとかやってません(w。私は醤油でシンプルに食べるのが好きだったりする。
 一度、焦げ目が付いて、お客さんには出せないような見てくれのたこ焼を「これが実は旨かったりする」と頂いたことがあるのだが、クリスピーな感じがしてこれも結構イケたりするんだな。
 千里中央本店のお店のレジ奥にはνガンとサザビーが鍔迫り合いしてるフィギュアが見えるのだが、決して気にしてはいけません(w。
 お一人様からご家族・グループまで気軽に入れるので、是非、お立ち寄りをば。