パソコン仕事にはカレー

「ビジネスマンのためのドーピングガイド」(ISBN:4844320041)
昼メシ食いに駅に行って書店に立ち寄ると、何故か?PC書籍のコーナーで平積みされてました。即買い(爆)、シチュエーション別に摂取する食物を筆者の薬剤師さんが解説付きで紹介してます。
 仕事の追い込みには「マグロ刺身定食」
 →DHA+GABAでテンパッた頭を解し、パニックを抑える?
 朝イチ会議の前夜には「納豆+カラシ・ネギ」
 →ナットウキナーゼで血液サラサラ、朝から頭も体もフル回転?ちと、朝イチ会議に結び付けるには飛躍してるような・・・。で、納豆嫌いだし(w。
 おわびの手土産は「虎屋の羊羹」
 →ブドウ糖とテアニンが顧客の怒りを静める?いや勿論、真摯にごめんなさいを言ってからですが。
 重要な交渉の前には「鹿の角」
 →頭の瞬発力を高める鹿茸(ろくじょうと読む)でズバっと決断?
 いや、’男性機能回復’とか’女性をその気にさせる’とか、ビジネスじゃない生臭いトピックもあるけど、なかなか切り口が面白かった(w。
 難点は20分くらいで読めるのに1,000円を投資するかどうかかも。