逡巡

午前中は顧客先にて打ち合わせで、帰りは書店で棚の前で逡巡する。いや、やっぱコトラーとか読まないといかんのかなあ、読む気力はどうよ?ってなことで迷う迷う。マーケティングのお勉強中でHow Toモノばっかじゃいかんでしょってなのもあるんだけど。Back To Basic!!、論語読みの論語知らずはイクナイ。
 経営学部とか経済学部の連中ってこんなのを学生時代に読んでるのかあ(勝手な想像)、って思ったりもしました。商売に携わらない学生の時分は実学を得るために本を読むってのに抵抗あったのよ。いえ、若さゆえの何とやらですけど。
 うーん、ベルクソンバタイユなら少々の厚みでも抵抗無いのになあ。
 (追記)ショッピングセンターの中の書店って「お店の開業」とか「売れる店舗作り」とか「経営」の棚がデカいなあ。なんかタコが自分の足を食ってるような気がしないでもないけど、うん、お金は回るのです。
 (更に追記)いや、好きよ嫌いよは置いといて、突撃かな、お仕事ですもん。読む基礎体力と積読な書籍類が課題、優先度を付けるっと。