星を継ぐ者

ファンタの予告編で動く絵を見ただけでも漏らしそうになったのだけど、新主題歌って・・・、マジでつか、やめてくれいー。
 社内旅行なので行けないから、本公開までじっと待つけどさー。
 頼むから∀の後半の主題歌のように腐ったB級ビジュアル系、エフェクター多目なギターと鼻にかかったVoな楽曲は勘弁な。

 アレは∀の唯一の汚点です。

 故井上大輔氏の熱唱に恥じないような主題歌でないと駄目でつ。
 どう考えても、第一部はホンコンがハイライトなんだから、「銀色ドレス」のリメイクでいいだろ?
 うーん、ふと思ったんだけど昨今の80年代ブームに乗って、「Z刻を越えて」のアレンジをちょこっと変えると相当、格好良いかもしれない。
 5年前ならダサかったシモンズの電子ドラムとかリヴァーヴのかかりまくったビッグビートも今ならアウトじゃないっしょ。ホーン・セクションはソウル・レビューっぽい管楽器鳴り捲りにする、とか(w。
 あ、そういや、エンディングの「星空のBelieve」も二ール・セダカの作曲だったんだよなー。
 いや、いっそのこと音楽は菅野ようこ氏と三枝成章氏の二人でVo曲は一切無しでもいいかもしれん。
 (追記)お、俺のアッシマーがああっーー
 (更に追記)作画レベルが時代に即して向上するのは大賛成なのですが、無駄にディティールに凝りまくるのも勘弁。∀だってフィルムのバックグラウンドに膨大な設定があったりしますが、あくまで小道具なんですよ。
 種みたいにMSのOSがどうたらとか、萌え&ショタなキャラだけ強調されて話が空っぽなのは本末転倒ですわ。