多分

気になるリファをハケーン。
Tomcat5 s2 servlet.jarってなのを。
多分、WEB-INFのlibにs2に添付されてるservlet.jarを突っ込んで、Tomcatの起動時に怒られてるんじゃなかろうか。
 もし、そうだったら素直に外して、servelet-api.jarとjasper-runtime.jarとjsp-api.jarを参照して下さい。
 SysdeoのTomcatプラグインなら右クリック一発でやってくれますしね。
 (追記)Tomcat5.5がアナウンスされてますね。JDK5.0対応とのことです、商用のAPサーバーなんかは当面、静観しそうだな。
 J2EE1.4対応だって思ったより進んでないしね。本来はDBと同じく、滅多なことでは稼動中のアプリのミドルウェアはアップグレード出来ないし、新規案件やリプレイスのJ2EEブームが一段落したということでしょう。
 いつもJ2EE標準を先取りしてたBEAですら、だもんな。