中小企業の味方

出ないかなーとボヤいてたらプレスリリースされますた、RTX1500。
http://www.yamaha.co.jp/news/2004/04090101.html
 QOSと1000の弱点だったショートパケットの捌きが強化されたのがポイントですね。RTX1000のファームも安定してきているので、次案件の拠点側の主力ルータとして期待してまつ。
 (追記)IPSec/3Des/SHA1VPNのトンネル100も張れるの?実際にはそんなことしないけど、拠点数によっては本部側へ2000を投入しなくても済むなあ。
 1000系のシリーズは小型・安価・高性能(但し、初期ファームに難アリだったけど)とまるでサナリィのMSみたいですな(w。