キリが無い

午前中はVisioとEAでドキュメントの作成、午後はそれを持って顧客のところへ行き、帰還しました。
 あまり画面イメージに凝りだすとキリが無いのですが、せっかくもっともらしいのが作れるんだから、グリッドのセルをコンボボックスにしたり出来ると良いんだけど・・・。結局、セルの中に▼のラベルをコピペしますた。
 それなら・・・HTMLかなんかで作ったほうが早かったりして。
 で、定義に必要なものは大雑把に。
 ・初期化処理
 ・画面定義(=バウンダリの場合が多い、画面=バウンダリではないけど)
 ・コントロール間のタブインデックス
 ・各コントロールのタイプ(textbox、listbox)
 ・各コントロールの既定値
 ・ビジネスロジックまたはDAO層から引き渡される(又は引き渡す)データモデルの定義(SortedList、Dataset)と各コントロールへのマッピング
 ・各コントロールのEnable、Unable
 ・各コントロールのValidation
 ・入力後のアクション(登録、キャンセル、閉じる等のコマンド)
 業務アプリの画面だとこんなもんかな、Flashだとフレームがあるから、それ毎なのかも。PetmarketのソースみたくShell.flaから呼び出す順番にみたいな感じなのかもしれん。