だんだんとMSっぽく

(via どっとねっとふぁん blog http://blogs.users.gr.jp/dotnetfan/)
http://msdn.microsoft.com/asp.net/whidbey/default.aspx?pull=/library/en-us/dnvs05/html/migratefromaspnetto2.asp
 ASP.Net1.1との互換は保たれている?ようです。確かに、コードビハインドの新旧比較が興味深い。System.Web.Ui.Pageをビュー側で継承するんですね。コンパイル後に生成されるDLLは単一になるのかあ。
 VS2005ではweb.configでインテリセンスが効く様になるみたい。Front Page Server Extensionsは確かにイラネ、賛成。SiteMapには諸手を挙げて歓迎。
 2WAYをIDE上でより推進するか?と思いきや、どうも隠す方向に向かうんだろうか?Delphiからの乗り換え組としては残念だったりする。
 (追記)Team SystemASP.Netでの開発にガシガシ使えるように禿しく希望。皆、.VSSの腐れっぷり(Webアプリ開発での)にはほとほと困ってる筈なので。
 (更に追記)協力会社さんのメンバーさんと.Net案件やってた時に、「WASDの方が!WASDだったら!」と日々、愚痴たれてました。必死でなだめつつも個人的には、重さで言うとどっちも重MS級なんだし、プラグインでフルアーマー化してるWASDが決して使い易いとは思わんのだけど。