太陽戦士ジャヴァ・ファイブ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/29/news016.html
各blogでも多くの諸氏が言及されています。こないだの虎Beta2と中身は一緒なんじゃないの?
 そういや、数年前に某国内大手の方々が次は「ジャヴァ・スリーや!」とか言ってましたけどね。
 なんか、ネーミングの発表のタイミングといい、ことごとく機を逸したり、よく判らなかったりするのですが、開発者層以外には(にも)訴求力が無い気がします。
 あっ!そういやjwsdp1.4やJ2EE1.4Update1がリリースされてますね。唯一のJ2EE1.4正式対応なのにSunのAPサーバーの評価記事が余りにもメディアで露出しないですね。他の商用やOSSのAPサーバー待ちなのか、それともAPサーバーの比較や特集の需要が減ったのかな?