診察結果

起床後に額がボコボコに腫れまくり、且つジンジンするので近所の病院に行ってみた。たっぷり半日はかかるので会社は今日もお休みです。
 最初に皮膚科に行くと、あっさり「ヘルペス」と診断されて薬一式を貰う。目の周りも腫れていたので、眼科も紹介され行ってみました。眼科を出た頃にはとっくに昼の1時を廻っていたので、家に帰ってきました。ホントは頭痛も気になるので総合病院も行きたかったんですけどね。
 しかし、診察料って高くなってのかな?
 で、皮膚科も眼科も近所では有名で半端じゃなく混むんですが、以前は入り口でスリッパを履き替えるために並んでたんですが、ここが混雑のボトルネックだったんですね。今は両方とも診察室で診察を受ける人だけが履き替える構造に改装されて、混沌としていた下足箱も整理されてました。町の病院もどんどん変わるんだなあ。
 えっと、関係者諸氏につきましてはご迷惑をお掛けしてますが、’感染’はしませんので、明日くらいから出社してもご安心下さい。患部を触ると抵抗力の無い方は感染するそうで・・・
 しばらくは絆創膏でもしよっかな。
 (追記)頭痛と発熱による体力低下→ヘルペスというフローのようですが、やっぱ30になると抵抗力落ちるんだよな。徹夜すると次の日、ボロボロだもんな。