パソナテックセミナー備忘録01

2Ch見ろ!ググれ!結果が欲しけりゃ、ボキャ増やせ!これって社内での自分の行動を肯定して貰っている気がして、少しばかり、うしろめたいような、有り難いような気がします。
・かくあるべしが、漠然としてる時は・・・押して駄目なら、引いてみな!かな
・しかし、でも、だっては駄目よ、思考停止すんじゃないよ
・「なんでですかねー」は便利、「何故ですか?」と相手に踏み込むんじゃなくて、一旦、引いてみて相手と疑問の距離を離してみると、相手が構えなくて済む、客体化しましょうよ。
定量化って数字出すことじゃないよ、数字出すのは単位決めて、上限下限を推し量ってからですよ。
・勘は経験の反復と蓄積による発見なんで、とりあえずやってみい
NERDになるな、GOALを見なさい。