入社当時に作成した資材管理システムの問い合わせが顧客より有ったのを忘れてました・・・
 こうやって日記に書き込んではてな?に飛び込んでアンテナによる現実逃避に没入帰依したいがグッと堪えんといかん。
 Access97ベースのプログラムなんだけど当時のVBAのソースを見て「太陽と戦慄Pt.Ⅲ」並みの衝撃を受けてしまいますた。
変数名もプロシージャの名前もコーディングも一貫性が無いし、画面も項目を詰め込み過ぎ、COMポート関連のOCXの取扱もマニュアルのサンプルのまんまで頭の悪さ露呈し過ぎです。
 今でも駄目プログラマだが、こりゃひどい♪
とりあえず目についたところは修正をかけます、ごめんなさい。