MaxDB

GUIのクエリビルダも管理コンソールも揃っているしローカライズされてなくても使えそうな感じ?ロックエスカレーションにしてもMS-SQLだって同じだし用途と要件によっては面白いかもしれない
適材適所でこういったプロダクトを選定しないとToo Muchになる例を見かけるので選択肢は色々持っていた方が良いもんね
スタンドアロンで動作する要件のシステムなのに’何が何でも’Oracleってな感じで(Personalだけど)決めた案件なんかを話で聞いて ???と思ったしなあ
OSがWindowsで小規模ならMSDEでという選択肢もあるだろうに・・・VBOracleって事例も多いけど凄く相性が悪い気がするんですがね
勿論、開発メンバーの経験やその他諸要因があるので外部から一概には言えませんが・・・