Visual Basic 2005でVB 6プログラマーの時代がやってくる(1/2) - @IT

現在でも販売額の30%がActiveXコンポーネントですから、多くのVB 6プログラマーがいることは間違いないでしょう。

 凄い数字だな(^^;、他のグラフを見るとC#人気無えな、orz。

NETが登場した最初のころは、よくお客さまから「.NETで作るとどんなよいことがあるのか?」と聞かれました。これには簡単には答えられませんでした。特にエンドユーザーの方々にメリットを説明するのは難しいです。

 うん、これは.Netに限らず、なんでもそう。Flashでかっ飛んだUIとかなら別だけど、大抵はサポートのメインストリームが終わるからとか、OSが対応しないとか消極的な理由になるものな。
 多分、移行が加速化するとしたら、きっと、表向き.Netって呼称されなくなったからだ!!(断言)。社内で導入を承認する権限を持ってる人からしたら、OfficeとかWindowsと同じようなバージョンの呼称じゃないと、別製品なのか新バージョンなのかワケわからんもん、きっと(^^;。
 なので、Windows Vistaだったら、2007はOffice VistaOrcasVisual Studio Vista って名前を変えて、統一するだけで、セットで普及すると思う(w。