某巨大掲示板の殿下スレより

こ、これが、まぢで天才スライ先生の現在の御尊影ですか・・・。本物か!?ネタでしょ!?グラミーの時の画像がコレっすか?
http://msnbcmedia.msn.com/j/afp/was256840.widec.jpg
 今日は渋谷のお客様のところへ打ち合わせに行く際に、たまたまなんだけど、電車の中で、ずっとスライの↓を聴いてて、気分がノリノリだったんだよなあ。

Dance to the Music

Dance to the Music

 一般的に名作とされている「Stand!」と「There's a Riot Goin' On 」だけしか、真面目に聴いたことが無かった俄かファソだったんだが、正月に酔っ払った時に他のアルバムもHMVのオンラインショップでポチッとしちゃいました。うん、他のアルバムも十二分に格好良いよ、素敵だ♪
 殿下の「Sign Of The Times」に脳天打ち抜かれてから、スライに遡ったリスナーなんだわな。なので、ズブズブに黒いピュア・ファンクよりは、むしろ、ロックにもソウルにもファンクにも、いかなるアングルの耳からもアクセス可能なジャンル間横断的な異化作用のある音に猛烈に反応しちゃうんです。
 そらもう初体験の「There's a Riot Goin' On 」なんて、一聴でノックアウトされました。暗いのにファンキーでいて、でもって、ラリっててイカれてるんだ、もう、それがなんとも格好良いのよ。
 Tributeもリリースされることだし、殿下の新しいマテリアルもリリースされるし、またぞろスライの再々再評価!?なのか!!再結成は余り、期待しとらんけど(w。