Velvet Underground Live Mcmxciii

Velvet Redux: Live Mcmxciii [DVD] [Import]
http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/ongakudb/20060116/odbent008.html
Stering Morrisonが居ない今となっては、再々結成も有り得ないわな。そういや、EUツアー中に御大とStering Morrisonが喧嘩したので、結局、当時は来日しなかったと聞いた気がする、orz。
 ま、そういう意味で遂に日本の地を踏むことが無かったし、これからも無いということなので今回のDVD化はマスト・バイでしょう。ビデオとCDは持ってますが何か?!(^^;。
 でもね、肝心のパフォーマンスに緊張感の欠片も無いんだよなあ・・・。再結成って、やっぱこんなものなのかなー。御大もCale翁もソロでは、抜き差しならん空気が充満したライブをやってるんだけどね。