凡事徹底

つとに思う(^^;。日シリの虎の無様な戦いを例に例えると・・・、藤モンの高校野球レベルのバント失敗やらモナーのやらかし送球、それに後手後手のありえない継投策・・・。
 話は脱線するが、胃のキリキリするような日シリが楽しみな野球ファンなら、呆れるような試合内容ですた。もう凹むなんてもんじゃない。どちらのファンでもないが、どんでんの采配駄目杉!!日程問題とかに言い訳をしてる関西のマスコミとか、あろうことかスパイ疑惑を示唆する狂信的な虎ファンとか見てると恥ずかしいと同時に・・・、頭にくるな。
 試合を観れば一目瞭然、単純に、メンタルも実力も戦術も鴎が圧倒的に上だったのだよ。実力のパ復権なのよ(w。往年の阪急ブレーブスファンとしては、3年連続でパが勝っているのは、嬉しいのだけど、にしても今年はレベル低杉だわ。
 で、話を戻すと?臨機応変な戦術は大事、長期的な戦略も大事。でも、基本プレイの徹底が一番大事、まずは凡事徹底を心掛ける。