ZGⅡ〜Lovers〜

ファンタのチケットが取れたので、某CEOと新宿へ逝ってきました(^^;。うむ、一回で語れない作品になると思うし、まだ未見の某取締役の為に公開日までネタバレはしません(^^;。
 人間模様を怒涛の様に詰め込んでるので、初見者は戸惑うこと必至かなあ。見所はヘンケンとハマーンに尽きると言っておこう。急激にシャアが男やもめっぽい雰囲気をかもし出してたことも内緒だ(w。
 全国一千万人のフォウファンの方々(たうぜん、漏れもだ)には、島津事変については、(この作品中では)思ったより気にならないですよ、と逝っておく。というのも脳内アンチ・エイジングしてるからじゃなく、情報量が色んな意味で多いので、気を取られない。
 「星を継ぐ者」のような、爽快感がある印象はなく、スルメ作品になりそうな気がする。なので三部作の中でも賛否両論になる作品だろうなあ。
 しかし、ZGⅢは激変するだろうなー、と思うくらいにTV版に繋がる線をぶった切ってる気がします。最後の予告?のZのCGはなんだか、強殖装甲ガイバーを思い出したのも内緒です。
 (追記)というわけで、まるおさーん!!、29日までに32話まで予習しておくように(w。
 (更に追記)マジカじゃなく、間近で御大が登場するのを見たときに興奮したのも内緒です。前回は余り、気にならなかったファとサラ(とその尺の長さ)に違和感を感じた・・・・池脇ファソには申し訳ないけどね。うーん、これはサラがⅢへ繋がるキーマンってこと!?