去年の今頃は・・・

ラスベガスの初日だったみたい(^^;、なつかしー。思えば、関空からの出発時点で台風接近だったんだなあ・・・。
ネバダはベガスの夜 - 23時50分
去年一年間を冷静に振り返ると・・・。

・財政が緊迫してるのに謎な理由で出費が出るようになる
 →謎な名目と科目でやけっぱちな海外への社内旅行とかしてみる
 →会社経費での忘年会や新年会のお店のグレードが急に上がる
・暴挙に見えかねない新規事業を始める
 →受託のソフト屋なのに、突然、老人介護施設への投資事業を始める
 →突然、中小企業向けの助成金獲得プログラムの紺猿を始める
・外注先への支払いを何だかんだ言って、渋るようになる
 →なので怒号と嗚咽と悲鳴の電話が鳴る、で、おいらは取り繕いと謝罪に慣れる(w
・社長が突然、謎の外出をし始める。又は携帯が鳴ると、事務所から消える。
 →金策は大変なのです・・・

 こんなことに思い当たった貴方・・・、先の身の振り方を考慮しつつ、逸早く社内で極力、責任を問われない立場に早くシフトしましょう(^^;。