http://www.yamaha.co.jp/news/2005/05081701.html(via 富士通)

 思い切った値下げさだねー、凄い(^^)。

ヤマハVPNルーターの機能を継承しつつ、「使いやすさ」「わかりやすさ」に注力しました。一般的に難しいとされるIPsecによるVPN設定もGUIを使って利用できるようになりました。また、指定した経路の状態を製品前面のSTATUSランプで確認できます。例えば、VPN接続先のサーバーまでの経路を指定することで、ネットワーク障害時に問題箇所がLAN側かWAN側かを目視でき、一次切り分けの時間短縮につながります。当社は、製品発売後も機能拡張などによりファームウェアを改良し、これをホームページ上で公開していますが、製品背面にDOWNLOADボタンを搭載することで、ファームウェア更新手順を簡素化しました。

 RTXシリーズの性能でRTA並みに手軽になったのかな?ファームもRTXの今のRevision(7.X系ね、8.X系は判らん)が使えるんなら、安定してるだろうし、家庭でも気軽に導入可能なんじゃなかろうか。