リストカット:小中高生で急増、1クラスの女子全員の例も

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050815k0000e040089000c.html
10歳の子がリストカットなんかするんじゃない!!と年端で判断するのは、旧世代のオサーンだからなのか!?
 自傷行為を繰り返すってところで、村上 龍の「ピアッシング (幻冬舎文庫)」を想起してしまった。あれはソフィスケートされた美しいラストシーンだったから諸手を挙げて、歓迎したけど、こっちはなあ・・・。
 誰かさんのまんま受け売りだけど、内に向いても、外に向いても、パートナーが居ようが、居まいが、こればっかりは根本的には直らないような気がする。
 残念ながら、身の回りの人間は'ただ'見てることしかできんからな・・・。

You say when he hits you, you don't mind
Because when he hurts you, you feel alive.
Hey babe, is that what it is?
 Lyrics By U2 'Stay (Faraway So Close!)'

 (追記)で、あれだ。レアケースとて事実であるなら、それを知らしめるということに意味はあるんだろうが、こうやって阿呆が悪戯にセンシティブになるのは思う壷ってところだな。
 (更に追記)自分の親や、周囲の友人・知人達が子供の親をやってることってホントに尊敬を持つ。
 いや、結果的に出来ちゃったでも、責任は後から付いて回ってくるし、それなりに果たしてるってことはホントに凄い。出来損ないの漏れが言うのも、不遜だが、なんとかそれなりに生きてるので、親としての義務は十二分に果たしてるんだろう。
 で、今は手前の頭の蝿も追えないので、まして、異なる個を社会に放り出して人間様に成るのをお手伝いするなんて壮大なことは自分には出来そうにない。
 とはいえ、子供作る行為は男子諸君として大好きなんだけどな(^^;。なので今まで、用意周到にしていたけど、この先、何も無いとは判らん(w。親をやる資格とまでは言わないが、我が子に「子供はね!親をちゃんとやって欲しいんです!!」なんて情けないこと言われたかないよな。