ピープルソフトが人事給与パッケージの新版、「玉突き人事」も簡単に | 日経 xTECH(クロステック)

新版では、「玉突き人事」などの日本特有の慣習に対応するなど日本企業向けの機能も強化している。

 木目細やかなのかなんなのか・・・(^^;、なんだか凄いな。まあ、出来ないより出来た方がいいのかな?うんうん。
 人事・給与のパッケージと言えば、以前に携わった案件で見たのが、年次有給休暇の付与ロジックがタコなシステム。
 仕様と言えば、そうなんだろうけど、起算日の変更が途中からだと事実上出来ないし、付与日数の設定も融通利かなさ過ぎなのがあったのを思い出した。
 これなら弥生給与とかコンシューマ向けの方がよっぽどマシだと思った。値段はウン十倍なんだけど、それでコレかい!?と(w。
 まあ、有名なERPパッケージなんかは、流石にそんな酷いことは無いと思うんだけどね。