岡村靖幸容疑者を逮捕=ミュージシャン、覚せい剤使用で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050717-00000002-jij-soci
寝ると思いきや、はあ、なんだかなあ。
 ありゃまあ・・・、岡村ちゃん、シャブを打たなくても打ってるような常人離れした時代は何処へやら、orz。
 あれだ、昇り調子の人だったら少々の事は嗜みで済むんだが(但し、猛烈に才能のある人に限る)、近作の質を考慮すると物悲しさが漂う。
 凡庸な人間は薬塗れだろうが、ウンコ塗れだろうが誰の関心も惹かんし、一言「氏ね」で済むが、かって天才の名を欲しいままにした人間の顛末だと禿げしく凹むな。
 (追記)今更なんだが、ミッキー吉野や大投手江夏を思い起こすまでも無く、シャブでダイエットは出来ない、という世の啓蒙にはなったんだろう。
 某ぼっさまのことはさておくように、いや、彼は現役の天才だから何やったって世間、いや漏れは許す。
 (更に追記)何かじわじわと欝になってきたよ(^^;。