後ろからバッサリだ

といってもバクシンガーのことじゃありません(^^;。水曜日に久々に髪を切ってきました。10年近く通ってる美容院からDMが来ていて、店舗をリニューアルしてプレ・オープン期間は半額ということだったので、クソ蒸し暑い大阪の気候もあって目一杯切ってきました。費用対効果は通常の3倍ということか!?なくらいに。
 場所は前の店舗が入っていた隣のビルだったんですが、最近の美容院らしく光を目一杯取り入れた大きい窓にカジュアルなインテリアに様変わりしていて、以前の良くも悪くも80年代っぽさのあるモノトーンな以前のかしこまった雰囲気とはガラっと変わってたのにビックリ。
 担当の人と話をしてると老舗の全国チェーンの店舗なので(最近はシャンプーやらも売ってるな・・・)、思いきったイメージ・チェンジのせいか、別ブランドにして最初の実験店舗ということでプレ・オープン、来月から正式にオープンらしい。
 各担当者の名刺も各々のイメージ・イラスト(Livedoorのblogのアバターみたいなの)と一言が添えられるようになってたし、接客にしても、カット待ちのお客さんが退屈していたら、雑誌を添えてお声掛けをしたり、お茶を出したりと、個人差が、かなーりあった少し気の利いたようなことも、気が付いたら全員がやるといった雰囲気に変わっていた、素晴らしい。
 故に若いスタッフが混乱してたのが少し微笑ましい、まあ、オープン前だからな、けど、一生懸命さは見ていても気持ちが良かった。

まだ、組織は出来上がっちゃいないっ!!

 お前、それが言いたかっただけちゃうんかい(^^;。