シンプルに

酩酊とぞっとする程、底の浅い悪戯な思索を繰り返して、寝覚めが悪く、物凄くストレスフルな数日間だったんだけど・・・。
 単純に、自分の喜怒哀楽と快感原則を直視して、シンプルに忠実になればいいんじゃないの?と、思ったら凄く楽になった(^^;。
 幸い、足枷になるような社会的地位も財産も養うべき家族も無いんだから、自ずとやるべきこと、やるであろうこと、やったことに対する責務の影響は、うすのろで払えるモノが何も無い自分にしか降り掛からないじゃん?と思ったら、楽しく呑めた。
 爽快な現象に楽しく笑い、敬意を持つに値する他者には賛辞を、隣人には慈しみを、友人と大事な人には感謝を、唾棄すべき事象にはFuck Offを、喪失感には悲しみを、無思慮、無分別に危害を加える奴には相応のお見舞いと3倍返しを(往々にして返り血を)、と。
 うんざりするよな時期に翻弄されて、びっくりするくらい人間が腐っていたんだな、と実感。
 でだ、目の前に現れたら瞬時に殴打したい奴の影響と臭いが大量に染み付いてるのにもぞっとした。時間の長さは糞の役にも立たなくて、相も変わらず悪臭は暫く残るらしい。