Enterprise Library関連(via Studio Dragoon .NET Private Edition)

1.1が出るらしいけど、そもそも1.0も触ってない・・・、orz。VS2005もASP.Net2.0でガラっと様相が変わってるっぽいし、相当に時代に取り残された感もあるんですが・・・。まあ、無職だから別にいいんだけどね(^^;。

実はさりげなく新しいApplicationBlockがリリースされてて、ちょっと概要程度でも書きたいんですが、ぶっちゃけて書くとまだそこまで理解できてないんです・・英語ドキュメントがそれほど詳細ではないため、トライアンドエラーで調査をしてます。
ただDependencyInjectionとDynamicMockいうキーワードがかなり英文に出てくるABなんやけど、とにかく早急に導入手順をまとめて報告します。

 これからもMS製の開発ツールの場合は自社謹製のオールインワンで、ライブラリ・フレームワーク郡が大方、揃うのかもしれない、と思った。IDEと統合されて、開発者は気付いてないだけって感じで。

やば!さらにもうひつThe Data Mapping Application Block なんてものまでリリースされた!!

 NHibernate死亡の悪寒・・・。