生存確認

一昨日、友人達とメシを食ってると、「最近、ブログを毎日、書いてないので生存確認が出来ない」と言われてしまった・・・(^^;。
 いや、あのですね、なんたってヒッキーで無職でニートな御身分なので書くことないんですよ。ほら、前職で外ばっかり出歩いて、軋轢やら刺激があると必然的に書く量も増えるんですが、心穏やかでたおやかな時間を過ごしてると(別に単に惰眠を貪っているだけではないが)書くことすら忘れてしまう(w。
 でね、IT関係のハードとかソフトにしろ、自分が使うというより、もともとはメシの種メモというか備忘録だったわけで、新製品が出ても売り込む相手も居ないし、掛かってくる電話はしがらみ関連の後始末だったりするわけさ。
 なのでIT系のニュースを見ても、心ときめかなかったりするんだよなあ。自分のお勉強に関わるものくらいしか食指が動かないもん。