1/1スコープドッグ

Monkeyfarm なんでも作るよ。
昨日、行って来ました。なんかね、もう自分の言葉で的確に言い表せないので、起きてからも悶々としてたんですが、凄いですよ。
 心に滋養、魂に強壮、生への希望ということか!?、な気分です。
 スコープドッグのみならず楽器と人体をモチーフにした作品群にも感動しました。彫刻以外の立体の造形物を鑑賞する機会って滅多に無かったんですが、鉄の凸凹した質感や錆そのものすら魅せる要素になってるのは圧巻。
 そして御本尊のスコタコ(もといカスタムか)には・・・、最初に見た後姿で既に威圧されました。そして正面に回り込んだり、角度を変えたり、しゃがんで仰ぎ見たり、と視点を変える度に感動、いや畏怖の念すら抱きました。
 そりゃね、こんなデカいATだったらさ、ウドの暴走族なんて蹴散らせるわな(w。
 ずっと見てたかったんだけど、長蛇の列の為、後ろ髪惹かれつつ、退場。メイキングのビデオを見つつ茶を飲んだり、別の茶店と梯子して、宴会へ。
 両国の旨いビールが飲める店とのことでしたが、旨かったです。ギネスはありませんでしたが、ペールエールをがぶがぶ呑みましたです。最終的に9名の方々と少し濃い目のトークを楽しみました。
 上映会?合宿?ならば受けて立とう(違。
 で、このイカしたお店をご案内頂いた松田さんには多謝♪週刊KijimunaUpdateでもユーザーとしてお世話になってますが、本当に有難うございました。