三国?

好きな音楽を聴きながらだと、さぱーり集中しないので、聞き流しでFMを掛けてると、aikoとかいう人のシングルで「三国駅」というのがリリースされるらしい。この人って地元出身なのかー。
 最寄り駅なんだが、神崎川のせいか、もっと泥臭くて小汚い生活感のあるイメージなんだけど・・・。ファンの人とかが訪れてガカーリするんだろうな。
 最近は三国駅も含めて、阪急宝塚沿線も、軒並み、判で押したような島式の高架型のホームになってて、一見すると、どこの駅か判らない量産型なので、以前の様な鄙びた感じは減ったかなあ。あの、なんともいえない、うらぶれたダイエーも無くなったし。
 しかし、券売機の数は減った気がするし、より不便になった。買い物はもともとしないし、階段やエスカレーターを上らなきゃいけない分、快適になったとは思えない。