大丈夫!?

明日はAM10時より社内で某プロバイダの営業さんと久々に打ち合わせです。「10時にお邪魔しますけど、大丈夫ですか?10時半とか11時にした方が良くないですか?」と聞かないで下さい(^^;。午前中に会うのを極度に心配されるのも、なんだかなあと思ふけど。
 おいらガンガリますよ、多分・・・。道路が渋滞して遅刻とか電車が遅延とかの古典的なネタ言い訳はしないですから(チャリで通勤だし)。
 さて、帰り際に社内の時計を遅らせとくか(爆)。
 (追記)これでも、昔は夢見てたんですよ・・・。
 早朝に起床しカーテンを開けると、朝日が目一杯差し込み、しばし爽やかな陽光を浴びる。エスプレッソマシンで淹れた熱い一杯をギュッと飲み干し、ジョギングで汗を流す。シャワーを浴びたら、日経を読みつつ、慌しくキャロットジュースとトーストなんかの朝食を取り、始業時間の30分前には社内に到着、同僚と談笑しながらメールをさばいて始業に備えるみたいな。
 おお、なんかドラマか、わたせせいぞうの漫画の現実離れしたライフスタイルみたいだな(w。
 で、現実は・・・。
 はなまるマーケットはなまるカフェの時間が終わるくらいに、ノソノソと窓の無い自室でむっくり起き、しばし放心状態。煙草を一本とコーヒーで暖機運転、で、この時期は寒いので、布団を被りながら、メールとネットをチェック。どんな時間に起きようともシャワーを浴びて(’ここだけ’は同じだな)、着替えたらチンタラとチャリに乗って事務所へと移動。昼くらいまでは、事務やら何やらと雑務をこなして、昼飯食ったら本稼動というのが、定型だな。